Press "Enter" to skip to content

ハブラシエステ

虫歯で何回か歯科に何回か通う。
虫歯の治療は終わるが、歯磨きがよくないという事で、歯磨き指導を受ける。
うれしい半分、この年で歯磨き指導とはやっぱ恥ずかしいものである。
全自動で掃除してくれる歯磨きナノロボットとか、歯ブラシがほとんど要らなくなる歯の特殊メッキ技術とかないのだろうか?
それともう一つ思ったのは、耳かきエステってあるけど、歯ブラシエステとかってないのだろうか?。
歯石とかは歯科でとってくれるけど、さすがに歯ブラシはないしなー。
ここは一つ、秋葉原とかで歯磨きメイドを始めてみるというのはどうでしょ?
特別な免許とか必要なのかな?
歯ブラシは、プラークテスター(歯垢染色剤)を使って自分で地道に練習、というのが正しいのかもしれないが、
なかなか歯ブラシって難しい。

7 Comments

  1. 鍼

    鍼(はり)、鍼治療(はりちりょう)は、主に中国医学やその影響を受けた伝統医学(チベット医学やモンゴル医学)の理論に基づいて専用の鍼(針)を用いて皮膚・筋肉などを刺激することにより生理状態を変化させ、病気を治療する医術です。日本において鍼は独自の発展をしたために中国を筆頭とする世界の鍼とは異なった鍼具や手技を用います。…

  2. 正しい歯の磨き方【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】

    歯の病気が全身に与える影響について TVや雑誌の特集でも
    様々な情報が手に入るようになりましたね。

  3. 耳かきエステは耳のためのエステ(イヤーエステ)

    耳かきエステ・イヤーエステが女性だけではなく男性の間でも大人気になっています。

  4. 足やせを成功させるには

    足やせを成功させるには2つのことを守るだけなんです。足やせは本当に簡単だったんですよ(*^^)v.

  5. エステ情報

    エステに関するRSS情報集です。

  6. インプラント歯科治療に関する質問(基礎知識編)

    インプラント歯科治療に関する質問基礎知識編【インプラントの基礎知識】Question インプラントとは何ですか? Answer インプラント治療は、虫歯や歯周病、または事故などで失ってしまった歯を取り戻す最新の治療法で、歯のなくなったところの歯肉の下の顎骨に金属性(チタン)の人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着する方法です。Question インプラントはどのくらい持ちますか? Answer インプラントはチタン製なので、半永久的ですが、インプラント周囲の歯周組織や噛み合……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です