Press "Enter" to skip to content

月別: 2009年3月

FXのCM

よくみるテレビ枠の関係もあるだろうが、最近FXのCMがよくながれている。
一番意味不明なのは、エース交易の「エースでねらえ!FX」だ。
加藤夏希が各国の格好で「エースでねらえ!」を連呼するというものだが、うーん意味不明だ。
そういえば、魔裟斗のサイバーエージェントFXてのもあったな。
まあ発想は一緒か。
外為オンライン「あなたの為って? 」も意味不明だが、こっちはちょっと面白い。
(回数が多いので、見飽きたが・・・。)
FXOnline Japanの「世界中のすべての出来事は原因と結果がオンラインで繋がっている」は、かっこいいけど、すべては、オンラインじゃ繋がってないだろ。と思う。
ちなみに最近FXのCMが多いのは、競争が激化しているからという話だ。
【関連リンク】
「外為オンライン あなたの為って?」
http://www.gaitameonline.com/cmmedia.jsp
「FXOnline Japan」
http://www.fxonline.co.jp/
「エースでねらえ!FX」
http://www.acekoeki.co.jp/knowledge/tv.html

民意

政策等が民衆の考えと異なる事はすくなくないだろうが、よくある世論調査とか、
知らない人を選ぶ選挙じゃなくて、具体的にどうしたいのか、民衆一人一人が明らかにすべきだと思う。
それをそのまま政治に反映させる必要はないと思うが、現状の様に架空の民意で議論するのは時代遅れだと思う。