Press "Enter" to skip to content

月別: 2006年5月

糞記事

最近一般の記事に紛れて一般個人の糞記事を目にする機会が増えた。
ニュースサイトにBlogのリンクが紛れているからだ。
何が糞かっていうと、結論が糞なのである。
ニュースならべつに感想なんぞいらないわけで、事実を簡潔に。もしくは分かりやすく詳しい情報が
かれていればよい。
ただ個人の糞記事は、へなちょこな記事の要約に加え「面白かった」「すごいと思った」
とか糞みたいな感想や予想で結んでいるから質が悪い。
別に個人の日記なのだからそれはそれでよいのだが、問題はそれが最近ニュース記事に
紛れていたりする点である。
最近目に見えてネット上の腐敗が進んでいる、必要な情報がなかなかなか見つからない、
糞情報が多すぎるのだ。

KDDI

いまKDDI(AU)がちょっと熱い。
最近はあまりぱっとしないデザインの携帯電話が多かったが、
夏モデルはちょっと期待である。
薄型&ワンセグ&Suica対応&気に入ったデザイン
というのが私の購入基準である。

PS3

やはりゲーム機としては高すぎると思う。かといってそれ以上の機能としてPS3を買うメリットが私にはわからない。
もっともソフトがどれも無料だったら買うかもしれんが・・・。
あるいはソニーは何かすごいことをたくらんでいるのだろうか?
来る2007年世界は暗黒につつまれ、PS3を持っていないと助からないとか・・・。
この分だとPS4はないだろきっと・・・

Googleからwebサイトが消える日

mixi内に結構よい議論がされているページを発見。
だからといってGoogleから見えないエリアに有益な情報が集まるということもないだろうが、
そういう可能性もまったくないとも言い切れないだろう。
もっともGoogleはそういった会員限定のエリアのデータもインデックスできるよう
何かに考えているのだろうが。