Press "Enter" to skip to content

ガソリン税

無事ガソリン税復活。
30円あがった下がったで一喜一憂できる国民ってどんだけ貧しいんだ?
てか金ないのに自動車乗ってるから貧しいのか。
消費税とかそのうち20%ぐらいにしないとならないだろうし、どうやって生きていくんだか。
まあ一度本当の貧乏になった方がかえって心が豊かになると思うよ、この国は。
今、本当に議論すべきなのは税システム全体についてなのだろうが、この流れじゃ、単に次、民主党が勝って、それでも変わるのは名前だけで、中身は自民党。そのうちまた自民党に戻るか分裂した民主党と自民党が合流するだけの無駄な10数年がすぎるんだろな。
そろそろ本気で海外拠点を作らないとかな。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です