Press "Enter" to skip to content

次期衆院選挙

国民の選択肢としては、
・自民党が勝ってねじれ続ける
・民主党が勝って政策変更によって破滅に向かう
どちらかである。
これは政治家の問題じゃなくて民衆の問題である。
どちらも災難なのは、言うまでもないが、前回の参院選で、民主党を支持した人、投票に行かなかった人による結果であり、それが民衆の選択だったのだから仕方が無い。
よく考えて投票いただきたい。
個人的には、ねじれ続けて大連立を望むが、もし大連立が実現しそうもないなら、逆に民主党に票を投じざるを得ない。
政策が誤っていようと、民衆が誤りを頭で理解できないなら身をもって理解するしか無い。
社会的な混乱や格差の拡大は避けられないだろうが、それは個人の対策で乗り切るしかない。
いつまでもねじれ続けるよりましである。
そして結論からすると、自民党に戻るか、自民+民主 になるかしかない。
はじめから連立組めば良いのにと思うのだが。
Fj

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です