Press "Enter" to skip to content

原発

「おやすみなさい、柏崎刈羽原発」 坂本龍一さんら、廃炉求めネット署名運動
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/07/news118.html
坂本龍一のこれまでの政治活動には賛同できるものもあるけどこれはいただけないな。
原発に反対て言うけど、反対なら原子力で発電された電力を使わなければ原発の必要はなくなるはずだ。
原発が危険だとか言うなら、実績ベースで原発以上に被害を出している自動車をどうにかしようと思わないのだろうか。
原発が絶対安全だとは全然思わないし、安くて安全で環境に優しいエネルギーが十分に供給できるならわざわざ原発を使う必要なんて無い。
そうういう意味で原発に反対するのはいいけど優先順位がおかしいと言わざるを得ない。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です