Press "Enter" to skip to content

Blu-ray vs HD DVD

少し古い話題ではあるが、問題はまだ続いている。
いまのところ、どちらの規格が残るかわからない、それだけに頭が痛い問題である。
私はようやくDVDというものを使い出したぐらいで、プレイヤーはpowerbookとプレステ2
だけである。どちらもそのうちBlu-rayになるはずだ。
2つの規格が競うのはよいが、どっちともつかずの状況だと結局両方が再生できる
機械を買う羽目になり、消費者は価格としてその被害を被る。まったくもっていい迷惑だ。
基本ネット経由でデータを受け取って、HDDに記録。
記録メディアはたまに使うだけのものなので案外どーでもよいのだ。
インターネットの時代にそんな記録メディアで争ってどうなるというんだ。
Blu-ray か HD DVDどっちかを買う前にどっちかにして欲しいものである。
というかあと10年くらいどっちもださないでくれたほうが幸せかも。
ウィンテル連合、HD DVD陣営に加勢–一気に形勢傾くか
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087671,00.htm

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です