Press "Enter" to skip to content

切符改札


どちらが切符用?カード専用改札機増加で視覚障害者が困惑

「配置する際のルールを考えるべきだ」というのはそうだと思うが、切符用改札というのは将来的に廃止して行くべきなんだろう。
切符が残っていて塞がっていたり、切符が詰まって使えなかったりと切符改札機って結構邪魔だ。
金額が確認できないという部分に関しては、音声案内とかつけるとか配慮があってよいと思うが、ICカードと切符の両方が使える従来型「併用機」に戻せというのはちょっと違うような気がする。
チャージしておくか、オートチャージにすれば券売機で毎回買わなくてすむし、高齢者だって使いやすいといわれているのだから、むしろカード専用改札へシフトすべきである。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です