Press "Enter" to skip to content

残念な国

日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/01/news045.html
グーグルはこんなにすげーのに、日本で流行っているインターネットサービスときたら2chぐらいじゃん?。
という見方をすれば確かに日本のwebは残念だと思う。
2chは2つの点で日本人の特性を現していると思う。
一つは日本の村的な部分。暗黙の了解や、空気を読みあう事で存在を確認する。
もうひとつは、普段言えない事を匿名掲示板に求めているという事。
2chも色々な板があるし、色々役立ったりするものもあるが、陰の部分で言えばそんな所かと思う。
話は変わるが、今日はGMの破綻が発表された。
世界が変化する中、変化に適応できず滅んだ恐竜のごとく。
まったく残念な米国の自動車会社である。
日本もアメリカもある部分終わっている。
終わった事はさっさと水に流して、次を考えよう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です