Press "Enter" to skip to content

殺人事件

英語の学校に行く途中で読売の記者に事件について何か知らないか質問を受ける。
知らなかったが、そこの通りは、
深夜から朝に遺棄か 東京・新宿の切断遺体事件
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006121601000595.html
だったらしい。
大きな通りから一歩入った、人通りの少ない通りで、たしかに死体を捨てるにはちょうど良さそうな場所。
犯人を勝手にプロファイル。死体好き、20代か30代、男性、新宿在住か勤務、といった所か。
と思ったがニュースを読んだら害者は男性なのか・・・。
何か恨みとかあって複数の実行犯がいるケースなら、犯人逮捕までそんなに時間は
かからないだろうが、趣味として無差別に選んだ相手だとすると、犯人特定に
時間がかかるだろう。でも、再犯するだろうし、いずれにせよそのうちつまかるだろう。
東京に住んで4年ぐらいだが、生活圏内で起こった事件は人身事故は除いて3つ目である。
ともかく、治安の悪いエリアは、できるだけ避けて通ったほうがいいなあと思う今日この頃であった。
※勝手に殺人事件と断定して書いてますが、厳密にはまだ不明です。

2 Comments

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です