Press "Enter" to skip to content

安倍首相

国民の支持率なんてあんま意味ないと思うが、なんでそんな低下するのか不思議だった。
ひとから聞いてなるほどと思ったのは小泉さんのように、イベントが無い事である。
つまり自民党をぶっつぶすとか、郵政民営化とか言うことで支持率があがるわけである。
たしかにお茶の間としては、メディアを騒がせるようなキャッチコピーが欲しいのだろうが、
安倍内閣の役割は何か特別な事をするより、何かをしない事が重要だと思う。
例えば靖国参拝だったり、北朝鮮に必要以上の圧力をかけない事である。
安倍内閣も支持率をちょっとあげたいと思ったら、○○をぶっつぶすとか、
メディアにエサをばらまいてやれば、いいのである。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です