Press "Enter" to skip to content

ヤフー、MS、グーグル

なかなか難しい問題である。
今後マイクロソフトは徐々に勢力を失っていくだろうし、MSにはヤフー買収が必要だろう。
一方ヤフーにしても、ヤフージャパンはいいとしても、徐々に衰えていくだろう。
グーグルとヤフーの提携は市場の独占につながるし、自由市場を阻害する。
別にMSは好きじゃないが、ヤフーの買収には賛成である。
そういえば、「情報大航海プロジェクト」は最近どうしているのだろうか?
生活者向けのサービスとしてそろそろ経過を出してくれればいいのだが。
グーグルは確かに便利だが、携帯検索は弱いし、mixi内の検索もできないし、その他、デジタル化されていながら、テキスト検索できないものが未だに多い。
だいたいにして、通常の検索に関しても現状の検索結果には不十分な点が多いと思う。
こういった未成熟なインターネット環境は変えていかなければならないのだけれど、なかなかかわらないもんだな。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です