Press "Enter" to skip to content

定額給付金

ようやく、給付金のお知らせが届く。
しかしなんでいちいち、振込口座書いて、本人照明書類つけて郵送なんだ。
これひょっとして、誰かが見てパソコンに入力しなおすんじゃ?
パソコンに住基カードさしてネットで申し込みでいいじゃん。
システムつくるのが大変て事なんだろうが、パスワードは郵送でいいから、ネットからの申請できるようにするぐらいは、そろそろできるようになって欲しいものである。
まあ、短期的には、こういう無駄が今の日本の雇用を保っているのかもしれないけど。
使い道はやっぱ国内のNPOに募金てところかな。
別になんか適当に買って消費してもいいのだが、それだとやっぱバラマキ的使い方でしかないし、
株を買うにもちょっと額が小さすぎる。
日本がもっと力を入れるべきと思う分野の団体に募金するのが、12000円という投票権の正しい使い道かなと思う。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です