Press "Enter" to skip to content

豚インフルエンザ

年々深刻度が高まりつつある鳥インフルエンザ。
そんな中でこの豚インフルエンザ。
豚BSEがでてきてもおかしくないのでは?と思っていたのだが、豚インフルエンザとはちょっと予想外。
人口密集地東京にいるわけなので、
これはちょい危険だなと、とりあえず、水とマスクを追加で調達。
今の所、アジア圏での感染例が出てないのが逆に気がかりである。
景気不安の中、景気優先という動きも見え隠れするが、ここは景気回復より、安心、安全を優先してほしいものである。
・感染してもタミフルで大丈夫らしい。
・豚肉も火を通して食べれば大丈夫。
・マスク(できればゴーグルも)をしてれば、飛沫感染は防げる。
と考えれば、別にどうというものではないだろう。
今のうちに自分で出来る準備はしておいてください。
国内に上陸した祭は、正しい情報で、冷静に動いてください。
今回運良く豚インフルエンザを封じ込めたとしても、昨年以上に、鳥インフルエンザ、新型インフルエンザの危険性は高まっているのだろうし、ともかくインフルエンザ対策が必要だと思う。
といういことで、以上、私からのお願いでした。
ちょと思ったのだが、パンデミックになっちゃった場合って、
移動制限などは当然だと思うが、メディア規制とかって発令されないのかな。
意外とメディアの暴走って怖いとおもうのだが、どうのだろう?。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です