Press "Enter" to skip to content

iPhone (by Apple, inc)

http://www.apple.com/iphone/
おーついにでた。かっけー。これは欲しい。
でも、日本への上陸はあるのだろうか?
早くても来年か・・・でるならどこのキャリアなんかな。
ケータイとして使えなくても、ケータイとつないで使えるなら、モバイルMacとして欲しいなあー
ところでケータイで音楽を聴こうと思わないって言う人が時々いるけどどうなんかな?
まあ本当にその人はそうなんかもしれないけど、
カメラ付きケータイが普及する以前、カメラはいらないって言ってる人がいたり。
Suicaがついても別でいんじゃ?って言ったりする人がいるけど、
それってそれぞれを既存の製品の中でしか考えてないんじゃないかな?と思う事がある。
つまりカメラ付きケータイは、ケータイとカメラが合体したものという考えだ。
例えば、その場で撮ったものをメールで送るという事ができるのは、カメラ付きケータイだからこそ簡単にできる。
カメラと、ケータイを持っていれば同じように簡単にできるとは限らない。
モバイルSuicaにしても、一緒になっているからチャージする機械まで行かなくても簡単にチャージできる。
もちろんそれで、デジカメが不要になる訳でもないし、音楽はウォークマンやラジカセを持ち歩いてきくという
のも結構である。
でももし同じ大きさ、値段などで、ケータイで音楽が聴けたり、動画が見れたりするのとそうでないのが
あれば、機能がついてるほうがいいというのが大多数だと思う。

3 Comments

  1. iPhone 披露 iPod携帯

     米Appleは、iPodと同様に音楽や映像の再生が可能で、OS Xが動作するGSM/EDGE対応の携帯電話「iPhone」を6月に北米向けに発売する。Cingular Wirelessとの2年契約が必要で、価格は4GBモデルが499ドル、8GBモデルが599ドル。CingularかAppleの販売……

  2. iPhone

    ■ 3.5インチタッチパネル搭載の「iPhone」、6月に発売 うわ~、ついに出た~ 触ってみて~な~。 残念ながら日本では利用できない。 うわ~、残念だ~ アジアでは2008年のリリースを予定している。 うわ~、それまでに他のメーカーが似たようなの出しそ~ ■Macwo…..

  3. 技術的側面から見るAppleの携帯電話「iPhone」

    ついに発表されたAppleの携帯電話「iPhone」残念ながら日本でiPhoneが出るのは2008年とのことです。200を超える特許を取得しているとのことで最先端テクノロジーの塊のような端末です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です