Press "Enter" to skip to content

MacBook

Mac OS X Leopardが出たので、そろそろMacBookを買おうかと思っている。
といいうより、一日でも早く買いたいというのが本音だ。
しかし、MacBookのちょっとしたスペックアップがまもなくあるという噂があり、非常に悩ましい。
Apple Storeでは既に、Leopardモデルに切り替わっているが、量販店では在庫がはけ次第Leopardモデルに切り替わるということでもう少しかかりそうだ。(ビックカメラで聞いたところでは、Leopardは無料でついてくるらしい。)
メモリの増設と、Vistaを同時に買いたいので量販店で買うつもりだが悩ましいなあ。
そろそろクリスマス商戦だし、まだ前回のMacbookのスペックアップからそれほど経ってないものの、でてよさそうなのだがなあ。
ほんのちょっとのスペックアップなのだろうから気にしないで買っちゃうか、あるいはもうちょっと待つか。買ってすぐ値段が急に下がったらショックだしなー。
うむー考えものだ。

2 Comments

  1. はじめまして、いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
    わたしも、Mac Bookが欲しいなぁと思う今日この頃です。
    Leopardだと、メモリは最低1Gは必要だとか。
    どんな使い心地なのか気になります。

  2. 礫

    >涼子さん
    コメントありがとうございます。
    Apple StoreでLeopard触ってきました。
    具体的にはゆっくり使ってみないとわかりませんが、動きは速くて、よかったです。
    フォルダとかちょっとデザインが変わってましたが、そんなに違和感はなっかったです。
    MacBookは速くてよさそうですよね。
    今使っているPowerBook G4(1.33GHz)はまだ買ってから3年くらいしか経ってないし、ちゃんと動いているので、ちょっともったいないですが、3倍以上速い計算ですし、こりゃ買うしか無いなーと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です