Press "Enter" to skip to content

ダイエット

40日で6kgのダイエットができたので、おぼえがき。
基本的には、
朝:バナナ1
昼:野菜+野菜ジュース
夜:野菜スープ どんぶり1杯
を毎日。
重要なのはとにかく、ごはん、パン、うどん、パスタは食べない事だ。
ただ、つきあいでの外食などもあり、ビール一杯とか、たまに少量のご飯を食べた日もあったがそのぐらいであれば、大丈夫だった。肉も程々なら問題ないようだ。
iPhoneで食べたものメモを記録したり、体重の測定記録をつけたりというのもやったが、
一番のポイントは夜の食事をどうするかだと思った。
朝昼の食事は結構簡単に減らせるが、夜食べないと眠れないしきつい。
ただのサラダだと、食べた気にならないし、青虫じゃあるまいしそんな野菜ばかり食べるのはきつい。
そこで野菜スープの出番である。
鍋にキャベツとモヤシを入れて、コンソメとかで味付け。
毎日同じだと飽きるので、タマネギをいれてみたり、トマト、インゲン。
日によっては、キムチを入れたり、レトルトで野菜カレー100kcalというのがあったのでそれを入れたりすることで、そんなに空腹にならずにすんだ。
一番大変だったのは、甘党なのでジュースやら、ケーキ的な何かを食べずに過ごす事だったが、まあ何とかなった。
このダイエット法は、別に肥満というほど肥満じゃないけれど、最近なんだかおなかがでてきちゃって困ってる30歳前後のオフィスワーカーにおすすめしたい。
おそらく一日のカロリー摂取が、300kcal〜500kcalと少ないので、体を動かす仕事の人にはたぶん向かないと思う。
尚これを読んでうまくダイエットできた人は、 また誰かにそれを伝えてつなげてもらえるとうれしい。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です