Press "Enter" to skip to content

テレビとか

雨の中秋葉原にテレビを買いにいく。
ネットで買う事も選択に入れていたのだが、やはり実物を見ないと細かい部分が分からないものだ。
ネットの方が安いけど、意外とインターネットって情報量が少なし時間もかかるなって思う。
液晶のAQUOSあたりを検討していたのだが、店頭で実際見るとプラズマの方が安いし、厚みや、重さも気にならない程度だったので結局プラズマにした。
ついでに、HDD付きのDVDレコーダーも購入。DVDを焼く事に興味はなく、ともかくこれでようやく好きな時間にWBSが見れそうだ。
注意書きにHDは長期保存に向かないみたいな事書いてあるが、DVDとて10年もしたらデータ飛んでもおかしくないと思う。
それなら、二重化したHDDレコーダーを作ってはどうかとおもうのだが、家電メーカーってやつは、色々なしがらみがあるのだろう。
テレビが届くのは一週間後だが、HDD付きのDVDレコーダーを持ち帰りにしたので家で早速接続。
起動に時間はかかるし設定は難しいし、これって誰でも使いこなせるんか?
高度化する家電とユーザーの間に操作案内ロボットが必要なんじゃないか?と思ってしまう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です