Press "Enter" to skip to content

Wii Xbox PS3

2011年での世界シェアはXbox 360が39%、PS3が34%、Wiiが27%というアナリストの予測
http://www.ibtimes.com/articles/20061114/playstation-wii-xbox360.htm
大した根拠はないが独自に勝手に予想してみる。
Wii 45%, Xbox 360 35%, PS3 20% なんてのはどうだろうか?
WIIは低価格だし、コンセプトもはっきりしてるので、結構売れると思うんです。
Xboxは先手を売ってるし、米国では人気もあり、ゲームタイトルも結構そろえられると思うので健闘
すると思います。
PS3は高いし、家電なのかゲーム機なのかパソコンなのかいまいち方向性が不安定だしだめなんじゃ
ないかと思うのがその理由である。
まあ自分はあんまりゲームに詳しくないし、実際のところわからんけどねー。

8 Comments

  1. wii(ウィー)予約開始!任天堂wii予約購入方法

    任天堂wiiの予約開始。wii(ウィー)本体、ソフト、リモコンの予約はどこですればいい?ソフトやリモコンの予約はどこですればいい?PS3も話題になっているがwii(ウィー)はすごいぞ!ヨドバシやトイザらスでなくても予約はできます!

  2. テストドライブシュミレーター:音がすばらしい!

    テストドライブって、最近は、こんな感じなんですか^^;Xbox360ですか、コレ?映像もすばらしいが、音がイイ!!

  3. Wiiが猛威を振るうだろう。

    Wii ・・・ 任天堂が発売する家庭用ゲーム機。Wiiの価格 ・・・ ¥25,000。Wiiの発売日 ・・・ 12月2日。

  4. 任天堂の『Wii』が米国でついに発売!

    任天堂の新型家庭用ゲーム機『Wii(ウィー)』が米国で11月19日(日)についに発売されました。 米国玩具小売り店の「トイザラス」ニューヨーク・タイムズスクエア店では、発売当日の現地時間午前零時から発売記念パーティーが計画されていて、18日の夜から約1000人もの長蛇の列ができていたようです。 さらに、ハリウッドにある米国でビデオゲーム小売りの最大手である「ゲームストップ」のユニバーサル・シティ…

  5. 米国でもついに『PS3』発売! 行列客を狙った強盗や発砲も・・・

     日本国内の発売に引き続き、11月17日(金)に米国で『PS3(プレイステーション3)』が発売されました。 米国での初回出荷台数は40万台だったようで、こっちらでも各地の家電量販店で数日前から販売開始を待つ行列ができていたようです。 さらに、『PS3』や行列客の現金を狙った強盗が現れたり、行列客同士の喧嘩が起こったりしたそうです。 また、インターネットでは相変わらず高額取引が行われているようで、店頭販…

  6. Wiiリモコン、プレイ中にすっぽ抜け家具など破損・・

    Wiiリモコン(写真は模型) 本日、12月2日(土)ついに、任天堂の新型ゲーム機「Wii」が国内で発売になります! Wiiのライバル機のPS3やXbox360は映像の表現力向上に注力されていますが、Wiiの最大の特徴はワイヤーレスコントローラーの「Wiiリモコン」を手に持って上下左右に振ったり、回したりして画面のキャラクターを操作して遊ぶ、新しいゲームスタイルを目指しています。 しかし、11月19日(日)に先行発…

  7. Wii発売、スタートダッシュはPS3に圧勝!

    先行発売された、米国に続き任天堂の次世代ゲーム機「Wii」が2日に発売され、「PS3」との新型ゲーム機競争がスタートしました。 発売当日はいずれも徹夜の行列が出来て、ほぼ完売となる好調な滑り出しでしたが、Wiiは供給も豊富でPS3発売時の経験を活かした販売店の対応もスムーズで、後発の利を得た格好になりました。 初回出荷数では、PS3が約10万台であったのに対し、Wiiはそれを大きく上回る40万台�…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です